プロフィール

キュベレイ

Author:キュベレイ
ROで、効率って美味しいの??
『たかだかGAME、人に不快に思わせない程度にバカやってナンボ!!』
を心情に、FREYAで活動中


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 連日仕事が忙しく、今ROやろうとしたら「電話認証」ってことに!

ちょっと、それには拒否反応がしたわー
でも今週末は殴りアコプリ祭り……

あれだけ引退しないっていってたけど、今回はねー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 夜勤中に『来週、日曜出勤頼まれたしなー 来月は神無月だしご利益は今月にいかないとダメジャン』って思い行くことを決めました。
 しかし!秋の交通安全週間だったことを忘れエライことになるとは…

白兎海岸
 うっさいわぃ!何が聖地や~ 絶対家族連れでくるなよ><;;
白兎海岸全容
 その聖地の海岸です!そして、日本最古のいじめの現場です(写真の左側にあります)因幡の白ウサギの現場ですよ~ 国道を挟んで 道の駅と白兎神社があります。
そして、見たものは!
うさぎ焼き
 イジメを受け皮を剥かれた状態を商売でするとは!どこかからクレームきますよ(ぇ

白兎神社鳥居
 ハイ!道路向こうの白兎神社です! この階段をフト思ったことが… こういう階段もエスカレータみたいに関東と関西はちがうのだろうかと!!
 階段の両端の石柱の上に兎の置物が本殿に向かって跳ねてます。(けっこうかわいい)
 白兎神社拝殿
 本殿ですよ~~ 左に絵馬が置いてあるんですけどー 東方のキャラかいてる絵馬が結構あった。モチロン絵馬に書いてあることを読む礼儀しらずじゃないですよ。海岸から結構離れているんですけど、砂が多くてさすが日本海!風が強いのね~っておもいました。
 宮司の方が熊手で掃除なさってたので、境内はとても綺麗でしたよ~
朝9時過ぎに参拝したけどー 私1人でした。

そして、帰路についたのですが……
さすが秋の交通安全週間!! 白バイが2箇所ではってるし!! パトちゃんも結構いました。鳥取県でこうなんだから、兵庫県はどうなんだ!(兵庫は結構こんなところでやるか??ってとこでやってる)
 お陰で、兵庫の上郡から県境まで後ろ無視して制限速度+10kmでオートクルーズセットして方向したら、当然後ろは大渋滞… でも、スポットなので誰も文句はいわないはず!!
 しかし!女子を後ろに乗せた2ケツのバイクが、赤車線またいで追い抜き!! 見事に露店のお世話になったとさw 
 おしまい!

鈍器で話したネタです~
懐古厨には やっぱこれたまらんな~ 私は引退はしないけど!

 こういう雰囲気だったころのROにもどりたぃ (グッスン)

 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
おらは、ニコ動患者である(いまさらw

 これを、見てしまい、『今週の土曜は誕生日だし、手前の境港に、おいしい回転寿司屋があるから、自分のご褒美に腹いっぱいくったる!!』ってことで美保神社に行くことにした。(白兎神社は海水浴シーズン?で渋滞に巻き込まれそうだったので、次回に)
 朝、4時に出発し、愛犬の墓参りを母親の実家で済ませ美保神社に着いたのは早朝!
 美保神社2
 早朝だったので、参拝客は私だけでした。
 巫女さんの奉納の舞が見ることができました。(空気がピーンと張り詰めた感じでよかったです。)
 水木しげるロードに行くことがあれば よるべきです!(とても近いですよー)

八重垣神社1
 ここからは、誕生日なので神様も、『きっと願いをかなえてくれる!!』と思い。
 車で1hもかからず、八重垣神社に!(美保神社からはR431で行くことを薦めます。R9は混むので×です。)
 八重垣神社で、おらのタイプの女性いないかな~って見てたけど(不純な)何故か!!!カップルや夫婦!
 カップルで、八重垣神社くるのは『プロポーズの催促か??』って思うオラであった。
出雲大社2
 ここも。縁結びで有名な!『出雲大社』観光客が多すぎて、(彼氏をつくりたい!欲しい!っていうオナゴはいなかったw)
 本殿の工事が終わったみたいで、『とっても綺麗な本殿がみえました。まだ、銅泊が酸化してないのでとってもきれいでした。』
 八重垣神社からは高速を使い、出雲空港を目指して、空港前のT字路突き当たったら左折すれば、道路案内どおりに行けばつきます。(R9を使ったらだめだよ~)
 
 ここで!『今日はうたかたの公演があったんだ!!』気づき11時に着いて12時前には出ました。
 他によりたい所があったのですが… 『どうせ島根ちかいちかい!』 うたかたの公演は一回きりDA!
ってことで普段は高速使わず、鳥取道(無料高速道)で帰路につくのですが、リッチに米子道を使い帰宅しました。仮眠を取れる時間に帰ったのですが、仮眠できずに無駄にテンション高い状態で公演をみましたとさ。

 β時代って、みんなこんなノリだったよなーって干渉にふける動画でした。

 この人の動画に今、はまってます!

 β時代にみてたサイトの方もこんな感じでROたのしんでたな~(><;;
 チャットがすごいです!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 そして、注文した『ミソハンバーグ』の登場!(ミソなんてミソスープ以外で食することが無いので注文)
箸を入れた瞬間『やわらけぇー!』って速攻ヒスミンに聞こえるように言ってしまったw(ハズカシイ)
 後日、ウィルさんに『写真UPしろー』って言われましたが、お店のHPにあるので、ぐぐれってことで写真は撮ってません
 ミソソースは今まで食べたことの無いソースだったので、どう表現すればいいんのか分からない…『美味しかった』だけで終わらしてはいけないアジでしたよ!パンを注文したのですが、パンにソースをつけて食べましたが『超おすすめ』です。付け合せに『ニンジン様』が鎮座してるではないか!いい年こいた大人がニンジンきらーぃ って残せるわけ無いので『うん十年ぶりに食った!』顔は普通でしたが心では号泣してたw
小1時間くらいヒスミンのお店で過ごし『戸隠神社』に向かい(まじ近いです!!)
 P1000087.jpg
 この大杉並木最高です!是非行くべきです!!新緑の季節もあいまって最高です(しつこぃ)
 小バエがオラの顔の周りをとんでうざかった…
 片道2kmくらいあるので、歩きやすい格好で行ってくださいね^^;
杉なみき


 ひすみんのお店からここまでも新緑が綺麗でよかったよ
でも!おらはソバアレルギーなのでチット鬱になりそうだったw
 
そして、白馬に… ヒスミンに散々調べさせておいて……
県道36号で白馬に!そして、思ってもしない大絶景を見ることに
大望峠1

看板だけUPしますが…ここからの眺望は最高でした!是非よってくださぃな
次回最終章に 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 前日に、ヒスミンのお店の場所を確認したので、のんびり出発したのですが!
事前にヒスミンのお店をグーグルで検索した時に『ボブスレー場』がお店の本当に近くに有るので、ひすみんに色々調べてもらったのですが…… そのボブスレー場を見たときに『あ!!みにいきてぇぇぇぇ!!!』っと思い出した愚かな私でしたw
 ヒスミンのお店は、オリンピック道路から行くことを薦めます。

30分前にお店に着き、時間つぶしに地図を見てたら『????プンクの言ってた戸隠神社目と葉の先じゃん!』って驚く私 他もろもろ地図を見ながら今後の計画を立てていると『どうぞー』っと開店15分前に店内に入るように促され『お!あの人がヒスミン!!!!』落ち着けオレっと心の中で自重しながら店内に!!
 お店に入ってメニューを見てると『ひすみん』が目の前に!!
第一声どう言ったか覚えてません!
 その次に『箸だせー』っと言ったのは覚えてるw
 次に『生野菜きらいだから サラダいらねぇ』っとも言ったw
『ミソハンバーグ』を注文した(ミソって大都会では味噌汁くらいしか使わないのできになったのでw)
注文後に、アイスコーヒーが運ばれてきて、ヒスミンに長野に対して愚痴をグチグチといいw(七曲なに!シツコイネ)
戸隠神社のルートとかどこに車止めればいいとか、調べてもらい、奥から、今年のパンフレットまで持ってきてくれたして、心から涙が……
 そして、この後の調べてもらったことは、無駄になったのでいいにくいのですが……
戸隠神社から白馬に向かうのに R408はどんな感じ?他に良いルートある??って調べてもらい地図まで出してもらい、親切丁寧に『白馬トンネル』って道あるからどうぞ!っと教えてもらい『お!!その道通って白馬に抜ける!!』っていったのですが……… 次回更新に続きます<夜勤明けなのでもうねもい
| BLOG TOP |

copyright © 寝る子は育つ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
