プロフィール

キュベレイ

Author:キュベレイ
ROで、効率って美味しいの??
『たかだかGAME、人に不快に思わせない程度にバカやってナンボ!!』
を心情に、FREYAで活動中


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
 お土産を持っていかなくては!って思い近くの和菓子屋で『ぽぽりん』『ドロップス』を購入!肝心の『ポリン』がない! ってことで備前ICから乗る予定だったけど、手前の山陽ICから瀬戸PAに有ろう『ポリン』購入の為に、って行ってますが、オラのすんでる所は、大都会なので高速のアクセスだけはいいんです!!(高速料金も平日深夜割りで半額)
 春日井IC予定が、半額だし馬籠手前のICまで乗っちゃえ!(通勤ラッシュ時だったので)
9時前に馬籠到着!
 まごし
そして県道7号(旧中仙道)で妻籠に!
妻籠
県道7号は、大変良かったですYO!(でも覚悟はしてくださいねw)
2つの宿場町ですが水曜どうでのミスターがいった台詞『マズマズ!』って言葉が脳裏にうかびました。

妻籠からR19にでたのですけどー R19に出た瞬間木曽川が目の前で、唖然としましたw『川の石でけぇ!!!』写真撮らなくちゃ!って焦ったのですけどー停車ポイントからは川の様子見えず、結局取れませんでしたw
岡谷に向かうまで道の駅が多いこと多いことw ほぼ全部の道の駅によったのですが!どこかの道の駅の観光案内にあった その名も『縁結神社』ってのがあるらしい! 行かねば!って思いましたが場所の詳細な情報がなかったので諦めたw しかも『縁結』…… そんな相手いなかったorz そういう人あっての『縁結』だな!って思いあきらめましたw

そして メインお諏訪大社! 道中の塩尻峠のドライバーのマナーの良さに感動した! 登坂車線が登坂車線になってる! 遅い車はちゃんと登坂車線走ってる!登坂車線から抜く車もいないしw
 最初に秋宮に寄ってみた↓
諏訪大社秋宮
4隅にある御柱に感動!柱の傷をみて又感動! 青銅の獅子も勇ましく雄々しい神社だなーっと思った
諏訪大社春宮
↑諏訪大社春宮 ひっそりとした秋宮が動としたら春は静って感じがしました。御柱は立派でしたよ

閉門間際に無事に松本城に到着!
松本城
 明治時代の写真を見てこれを見るとビックリしますよw 7万石でこんな立派なお城なのか~ってへんな所で感動しましたw
もちろん、いいお城でしたよ~
以上ここまでが初日の観光でしたw
そして、長い時間かけて松本から長野にw
長野市に入ったのが18:30頃だったので、観光することもできないので、『さぁってひすみんのお店のチェックするかのー』っていまさら調べだす。ナビ入力しさぁ行こう! 信州大教育学部を左折!県道37号に!長野西高前を左折!もろ路地道を案内するカーナビ(対向車きたらどうしよー)っておもいながら片側2車線の道に合流。
しかし、さっきの路地より泣きべそ状態になるとはw『七曲峠』以前酷道スキーで結構走ったけど5指に入る道でしたわー そしてヒスミンお店確認し、初のネカフェで一泊!と思いネカフェ探し… 長野って教育県であって ネカフェとかパチ屋とかエロホンヤとか少なかったです!!
 七曲峠でガスのエンプティランプがついたのでGSでネカフェの場所を聞きネカフェに!ネカフェって カチカチうるさくて寝れない!って2時間程寝ようとしたが諦めて、定番の道の駅で車中泊に!
 朝8時から道の駅すぐの おぶせ温泉で2時間程すごしました(露天風呂から見る景色は最高でした)客も居なかったので独占した気分でしたw(のぼせる手前まで景色を堪能しましたw)
 ひすみんとの食事は次回につづく!!




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 寝る子は育つ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
