プロフィール

キュベレイ

Author:キュベレイ
ROで、効率って美味しいの??
『たかだかGAME、人に不快に思わせない程度にバカやってナンボ!!』
を心情に、FREYAで活動中


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 お土産を持っていかなくては!って思い近くの和菓子屋で『ぽぽりん』『ドロップス』を購入!肝心の『ポリン』がない! ってことで備前ICから乗る予定だったけど、手前の山陽ICから瀬戸PAに有ろう『ポリン』購入の為に、って行ってますが、オラのすんでる所は、大都会なので高速のアクセスだけはいいんです!!(高速料金も平日深夜割りで半額)
 春日井IC予定が、半額だし馬籠手前のICまで乗っちゃえ!(通勤ラッシュ時だったので)
9時前に馬籠到着!
 まごし
そして県道7号(旧中仙道)で妻籠に!
妻籠
県道7号は、大変良かったですYO!(でも覚悟はしてくださいねw)
2つの宿場町ですが水曜どうでのミスターがいった台詞『マズマズ!』って言葉が脳裏にうかびました。

妻籠からR19にでたのですけどー R19に出た瞬間木曽川が目の前で、唖然としましたw『川の石でけぇ!!!』写真撮らなくちゃ!って焦ったのですけどー停車ポイントからは川の様子見えず、結局取れませんでしたw
岡谷に向かうまで道の駅が多いこと多いことw ほぼ全部の道の駅によったのですが!どこかの道の駅の観光案内にあった その名も『縁結神社』ってのがあるらしい! 行かねば!って思いましたが場所の詳細な情報がなかったので諦めたw しかも『縁結』…… そんな相手いなかったorz そういう人あっての『縁結』だな!って思いあきらめましたw

そして メインお諏訪大社! 道中の塩尻峠のドライバーのマナーの良さに感動した! 登坂車線が登坂車線になってる! 遅い車はちゃんと登坂車線走ってる!登坂車線から抜く車もいないしw
 最初に秋宮に寄ってみた↓
諏訪大社秋宮
4隅にある御柱に感動!柱の傷をみて又感動! 青銅の獅子も勇ましく雄々しい神社だなーっと思った
諏訪大社春宮
↑諏訪大社春宮 ひっそりとした秋宮が動としたら春は静って感じがしました。御柱は立派でしたよ

閉門間際に無事に松本城に到着!
松本城
 明治時代の写真を見てこれを見るとビックリしますよw 7万石でこんな立派なお城なのか~ってへんな所で感動しましたw
もちろん、いいお城でしたよ~
以上ここまでが初日の観光でしたw
そして、長い時間かけて松本から長野にw
長野市に入ったのが18:30頃だったので、観光することもできないので、『さぁってひすみんのお店のチェックするかのー』っていまさら調べだす。ナビ入力しさぁ行こう! 信州大教育学部を左折!県道37号に!長野西高前を左折!もろ路地道を案内するカーナビ(対向車きたらどうしよー)っておもいながら片側2車線の道に合流。
しかし、さっきの路地より泣きべそ状態になるとはw『七曲峠』以前酷道スキーで結構走ったけど5指に入る道でしたわー そしてヒスミンお店確認し、初のネカフェで一泊!と思いネカフェ探し… 長野って教育県であって ネカフェとかパチ屋とかエロホンヤとか少なかったです!!
 七曲峠でガスのエンプティランプがついたのでGSでネカフェの場所を聞きネカフェに!ネカフェって カチカチうるさくて寝れない!って2時間程寝ようとしたが諦めて、定番の道の駅で車中泊に!
 朝8時から道の駅すぐの おぶせ温泉で2時間程すごしました(露天風呂から見る景色は最高でした)客も居なかったので独占した気分でしたw(のぼせる手前まで景色を堪能しましたw)
 ひすみんとの食事は次回につづく!!




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
出張で松本(JR)に行ったとき、なんて綺麗な山々なんだーって感動したのを思い出し、生産調整の為、5連休をもらったので、超軽い~気持ちで、『R19→R148のドライブ行ってくる!』GMのブッブ、プンクに宣言し後々地図を見、かる~く後悔
 観光地なんてサッパリ知らないので、プンクから情報を得て『妻籠馬籠は木曽路いくなら外せない』っと力説されて、立ち寄ることを決めたw、あとは、松本からR148で日本海にでて 富山観光し帰路につこうっとおもってましたw 地図を確認してたらブッブさんが『諏訪大社は?』諏訪大社の存在を忘れてたので、観光ポイントにw
そして、地図確認してたらプンク『戸隠神社って行ってみたいわー パワースポットで有名だし』(パワーポンイント???あんなの神聖な所ばかりで横文字で言うんじゃねぇ!って思ってる人)まぁ『戸隠神社』聞いた事ないし、行かなくていいかwってぶっちゃけおもってましたw 戸隠神社の手前までね!
 長野と言えば『ひすみん』DA!(パンヤで世話なったし)ひすみんをメッセで捕まえて、『お店をやってるのは劇団SFの方からきいたぞー 長野行くから良かったら行ってもいい??』っと伺い?お店情報ゲット!(どうも松本でなく長野市らしい)
 まだ 松本→長野の距離を知らなかったw(松本→長野の距離を知ったのは マジデ道路案内の距離表示でした)
 30分程度だとおもってたw
当初ルート 備前IC→春日井IC→R19→R20(至諏訪)→R19(至長野)→R19(至安曇野)→R148→R8(富山)→適当に高速に乗る 予定でしたw
ここまでが 行く前の計画と敬意ですw


 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 やってきました。合同祭りの季節!そして俺様の号令で参加者の皆さんが動いてくれる!
だが、そういうオラの心を読み取ってか!身内の『アヤツがやってくれた。』
参加者が40人も居たため、参加者に圧されて&テンパッておらの仕切りぶりのSS撮る余裕がなく撮れませんでした。
 狩場は、過疎でそこそこMOBが強く、クエがなく、鯖缶しても大丈夫なところって私なりに考えて棚下層にしました。その為、『傭兵クエやるんだぞー』『キャラ名入力するからねー(トカ ボケて印象つけようとした)』と何度も注意したのですが…… 以下略
screenTrudr [Eir+Fre] 015
無事、ゴールの6F到着時のSS
screenTrudr [Eir+Fre] 017screenTrudr [Eir+Fre] 019


7F前のSS 何人か7Fに墜ちたらしい この発言チト 中の人笑った。
日にち露店感謝です><;;
screenTrudr [Eir+Fre] 020

おらの勇士SS!
参加者の皆さん、どたばた進行でしたが、文句も言わず従ってくれてありがとうー
お陰で、この人数スムーズにまとめること出来ました。
急遽連絡係やってもらった れんさんららさんありがとう~
12人PTは全員の移動の確認がPT欄動かして確認しないといけないからもう少しPTM減らした方がいいかも

告知してくれた みなさんありがとうー

でぇあ 11月に再会(再開)しましょー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
 だと、思わせて…

島根からのドライブ帰宅後、ブログUPし『さぁ合同祭りに備えて仮眠DA!』って思った矢先、妹夫妻が『遊びにきたよ~ 外食行こう~♪』っと悪魔の訪問、そしてオラは仮眠もすることも無く本番に!
 ちなみに、土曜のスケジュール『0時就寝→4時起床→4時半出発→16時前帰宅→20時前外食から帰宅』走行距離700K超えてました(ぁ

 20:20頃にこれでは『やばぃ!最後まで祭りもたない!!』っと思いチャリで近所の『ZAKZAK』に!
P1000059.jpg
効果、抜群で!朝の4時くらいまで眠くても眠れない状態でした><;;
あんなに参加者多かったら、ユンケルでも買ってKIAIいれたほうがよかったわ~

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

 3月末に納車して、まだウキウキ気分のおら!
 myカー
今宵のイベントを成功させるために!
鳥居
 成功祈願をしにいってきたぞぃ!出雲大社!(マッタクカンケイナイケドコノミノコガウツッテマス アクマデコノミ)
拝殿2
 拝殿で、今宵の成功祈ろうとしたら今週茶会があるそうなので、テントがいっぱぃ~
拝殿
GW中に行った時に綺麗にとれたのでこちらをUP

出雲大社の参拝だけで済ませようと思ったのですが…
先日、Gチャでプンクの人と話題になった神社へ!
八重垣神社
ハイ!八重垣神社です… そうやることは…
池
 紙にコインを乗せ沈む時間が早ければ良縁も早いと言う『言伝え』のものです。
 Gチャで『キュベさんなら500円玉おいても沈まないでしょー』byプンク(通常10円or100円です)
 ですので、おらは本当に500円玉を載せて沈まないのか検証するため握り締めて人が去るのを待ったのですが…周りは若い女の子だらけ、もしくはカップル(なんでカップルでやってるのか分からない><;;)このおっさん500円載せて『何必死なの!』って思われるのといやなので、池の周りをウロウロ(メッチャこの行為も恥ずかしかった)一向に居なくなる気配がないので、500円でやるYUUKIもなく100円で……
 結果はお察しで……

そして帰宅後、これをUPして仮眠です。
私以上に今宵KIAI入ってる人はいないだろ!そして空回りして迷惑かけるのも想像できます。
写真ばかりのUPで申し訳ないです。
| BLOG TOP |

copyright © 寝る子は育つ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
